今はそうでもないのですが、子供の頃、私はぽっちゃり体型な子でした。外で遊んだりもしましたが、そこまで活発な子供ではありませんでした。何かクラブに入っていたこともありません。なのに、おやつを食べ、お風呂から出たらアイスを食べと、毎日欠かさず間食をしていました。そのため、太ってしまったのだと思います。 そんな子供の頃の私は、好きな子にデブと言われたことで間食を止める決意をしました。中学生になるとクラブにも入るようになり、みるみるうちにスマートになっていきました。間食を強いて止める必要もなくなりましたが、過去の苦い思い出があるため間食を拒み続けます。太らないですし、痩せすぎているというわけでもないので、気にしていませんでした。 ですが、最近になってまた食べるようになりました。仕事をしていると、いろんな人が勧めてくるので断れないのです。学生時代は運動をしていたのでよかったのですが、今はもうしていません。あの頃のように太ってしまうかもしれないと思いつつも、最近のお菓子はおいしくなったと感心して食べています。